「ここみ菜園」レポート^^

続いては園庭からお届けします!🌱✨



先週の金曜日、9/4にほし組のみんなでプランターにまいた野菜の種。
(種まきの様子はこちら



土日を挟み月曜の朝に見てみると「大葉小松菜」の芽がもう出ていました! 園長先生がそっと指でつまんで双葉をみんなに見せてくれました🌱😲



水曜日にはこんなに増えて・・・



金曜日!みんなの寄せ書きで作った名札を土に刺しました!



にんじんさんもちょこっと見えてきました🧐 ガンバレ~!


小松葉の芽、こんなに早く出るなんて先生達もみんなびっくりでした😲 にんじんは下(根っこの方)に伸びていくのに対し、葉っぱの野菜は上に伸びるからなんだそうです👆 園長先生が教えてくれました♡

収穫できる日もそう遠くないかもしれませんね!😋🥕🥗

  • ギャラリー
  • 提携保育サービス 提携医療機関
  • 園内だより