サラダ菜の種まき^^

こんにちは!今年もよろしくお願いいたします✨🐮


先日ほし組(3~5歳児)・ひまわり組(2歳児)のみんなで「サラダ菜」の種まきをしました😆
↑こんな立派な葉に育つかな?種は白くて細長い形です😲



前回の小松葉・にんじんはみんなで大きなプランターに植えましたが、今回はひとりひとつずつ、自分のミニプランターに種をまきました👩‍🌾👨‍🌾



プランターはペットボトルでできています♡



指で土に開けた穴に種をまいていきます👇🕳



少しずつ穴にまく子や・・・



一気に入れ物ごとパラパラまく子など、様々でした😆



にんじんや小松菜で経験があるからか、みんな上手でした👍✨



ひまわり組さんも初めての種まきに挑戦😛



お水を上げて・・・🚿



日当たりの良いベランダに置きました🏡🌞



芽が出るのが楽しみです!!🥗😋

 

 


先週は2月のお誕生日会もありました👫👫🎊



フルーツバスケット、



通りゃんせで盛り上がりました!!


次回は節分集会と豆まき(鬼退治)の様子をお伝えできればと思います!👹🤛

  • ギャラリー
  • 提携保育サービス 提携医療機関
  • 園内だより