ひまわり組リズム遊び♪

こんにちは!

今日はひまわり組(+ほし組年少チーム)のリズム遊びをレポートしたいと思います🎶


週に一度行っているこのリズム遊び。音楽に合わせて体を動かすことで、音を感じて楽しめるだけでなく反射神経や集中力、協調性も養うことができるんです。


ではのぞいてみましょうー!ピアノの伴奏と一緒に、みんなが大好きな動物さんがたくさん出てくるよ🐰



はじめはピシッと椅子に並んでスタートです!✨



「これからリズム遊びを始めます。よろしくお願いします」「よろしくお願いします!」👏



ピアノの音と先生の声を聴いて・・・まずはぴょんぴょんかえるさんです🐸 みんなジャンプが上手!



ひとつ終わるごとにちゃんと椅子に座れる子どもたちです。次は何かな🙄?



片手を前に伸ばして・・・これはぞうさんのお鼻です🐘!



つぎは床にゴロゴロのポーズで青虫さん🐛



ゴロゴロゴロ~!わたし上手でしょ?😙💯



つぎはかわいいお耳のうさぎさんです🐰!ぴょんぴょんぴょん♡ あれ、先生のとちょっと違う??😂


キャッキャとみんな大盛り上がりでした!🤸‍♂️✨

子ども達が大好きなリズム体操。ピアノの音に合わせて動くので、リズム感も自然と身に付いていきます🎼✨


そして・・・次は園庭から!📸

 

  • ギャラリー
  • 提携保育サービス 提携医療機関
  • 園内だより