生活発表会と卒園式を行いました!

皆様こんにちは!春らしく風が強い日が多いですね💨😯

 


3月14日に生活発表会と卒園式を行いました。お越しくださった皆様、ありがとうございました🌸

 


最初に行われた発表会。年長さん3人の元気な挨拶でスタートです👧👦👧

 


0、1歳児合同クラス(ひよこ・りんご組)では「どんな色がすき」の劇や、3か国語で楽しむ「きらきら星」、「森へおさんぽピクニック」のリトミックが披露されました。子ども達の可愛い姿に会場は大歓声でした💕

 


2歳児クラスひまわり組の発表は「そよかぜスニーカー」のお遊戯と「おさんぽGOGO」のリトミック。 緊張しながらも最後まで笑顔で頑張りました😳

 


続いて3~5歳児クラスのほし組全員で踊ったヒップホップダンス🎵

 


ジゲン先生のソロもあり盛り上がりました🕺🎶

 


ほし組さん男の子チームによる「きょうりゅうダンス」。可愛い衣装も大好評でした🦕💕

 


ほし組さんの5人で元気に踊った「パプリカ」。観客の子どもたちもステージの動きに合わせて体を揺らしていましたよ🙆

 


最後の演目はほし組全員のうたと合奏による「小さな世界」。毎日の練習の成果をバッチリ発揮できましたね!🥁

 


「これで発表会を終わります」と終わりの言葉も立派に言えました🎤✨

 


続いて行われた卒園式。

 


3名の卒園生のうち2名は0歳児クラスから6年間ここみ保育園で過ごしたお友達です👶

 


園長先生からひとりずつ修了証書をもらいました🔱

 


お別れのうた「たいせつなともだち」を歌い、3人で頑張って作った卒園製作の披露です✨🌈

 


ご両親へのプレゼント、ご両親による挨拶では会場が涙でいっぱいになりました😢

 


今までたくさん遊んでくれてありがとう。涙が止まらない年中さんです😢😢

カメラマンさん撮影による写真はこちらで見ることができます📸!→生活発表会卒園式


今年は新型コロナウイルス感染予防のため、保護者、職員ともマスク着用の卒園式となりましたが、無事に子どもたちを送り出してあげることができたことを本当に嬉しく思っています。
大好きな3人のお友達、卒園おめでとう!みんなが元気に小学校へ通う姿が目に浮かびます😌🏫
これからもずっとずっと応援しているよ!!!

保護者の皆様にはこれまであたたかい応援をいただき、心より感謝申し上げます。今年も1年間ありがとうございました!
4月からは認可保育園として新たにスタートです🏡✨

  • ギャラリー
  • 提携保育サービス 提携医療機関
  • 園内だより