新年度スタート☆!

こんにちは!ここみ保育園です。
4月1日から新年度がスタートしました✨
認可園としてはじめての年度となります!
→お知らせ「認可保育園になりました

 

今年度は0歳児クラス3名、1歳児6名、2歳児5名、3歳児7名、4歳児6名、5歳児4名の計31名でスタートです。新入園児さんは慣らし保育が始まりました👶👦👧



1日に行われた入園・進級式では調理の先生の挨拶もありました👨‍🍳👩‍🍳



2階クラスのほし組(3~5歳児)ではつみ木やカプラ(木製のブロック)がブーム。お家を作ったり高く積み上げることに集中する子ども達の姿が見られました!



カプラ(写真右側)は理事長先生の手作りです💪 高く積み上げることに集中する子、いろんな形を使ってバランスよく作ることを楽しむ子とそれぞれ個性が見えますね🙄



あっ…倒れちゃった!



りんご組(1歳児)からひまわり組(2歳児)に進級した子どもたちは1階から2階の保育室へと移動になりました。環境が変わって泣く子もいるかな~?と話していた私達でしたが、子ども達は思いのほかのびのびと楽しんでいました😜



1階クラスひよこ組(0歳児)の最年少は4ヶ月の男の子です。頑張ってミルクを飲む姿にかわいい~💕と先生もメロメロの様子😊その横では少しずつ慣れて好きなおもちゃを見つけて遊ぶ新入園児さんの姿が見られましたよ🙂



可愛い笑顔が見られると「笑った~❣」と歓声が上がります!



理事長先生が抱っこでお外を見せてくれました☺初めての保育園に泣いている子もいましたが、早く笑顔で登園できる日を迎えられるよう、一人ひとりの子にしっかりと目を向け楽しく過ごしていきたいと思います🌸


今年度も子ども達の元気な様子をレポートしていければと思っています😄よろしくお願いいたします!

  • ギャラリー
  • 提携保育サービス 提携医療機関
  • 園内だより