ひなまつり集会&3月のお誕生日会(^^♪

こんにちは😊

今回は、今月初めに行われたひなまつり集会とお誕生日会の模様をお伝えしたいと思います🎎💕


保育園の雛人形です💕玄関に飾られていましたが、この日は子どもたちの目の前、目線の高さに飾られみんな大喜びで見ていました😚


副園長先生かがひなまつりの由来や、ひなあられとひしもちのお話をしてくれました。その後、「うれしいひなまつり」をみんなで歌いました🎵


自分たちで手作りしたおひなさまの紹介です。どれも可愛く出来ていましたよ!🎎🎎✨


次はひなまつりクイズです。「ひなまつりに食べるお菓子は?」さっきのお話を聞いていたからわかるよね!みんなの手がこんなにたくさん上がりました🤚🤚


続いて行われた3月のお誕生会。3月生まれはほし組の年中さん、そして・・・


3月生まれの先生もサプライズでお祝いしました!🎊


みんな笑顔で二人をお祝いです☺😚


先生からの出し物は「うれしいひなまつり」の歌に合わせたひなまつりシアターでした!


5歳になりました!4月からは年長さんになります!✨


明日はいよいよ発表会と卒園式です!→おしらせ

どのクラスでも今日まで毎日一生懸命練習に取り組んできました。 明日は笑顔で楽しく参加できるといいなと思います🌸🌸🌸

  • ギャラリー
  • 提携保育サービス 提携医療機関
  • 園内だより