今年も鬼がやってきた!

こんにちは!
寒い日が続いていますが、立春も過ぎ暦のうえでは春になりました🌸
今回は節分の日に行われた毎年恒例、鬼退治イベントのレポートです😛


今年はこちらの鬼さんが来てくれました!👹👹
青鬼さん、去年の鬼さんとは違う方のようです(笑)


手作りの豆入れを手に「鬼をやっつけるぞー!」と朝からやる気満々な子どもたちです。 さてどうなるのかな・・・?


まずは0~1歳児さんのいる1階の部屋にやってきた鬼たち。あまり怖がらせるのも可哀想だと控えめに登場したようですがそれでも子ども達、この表情です😭


まるめた新聞紙を投げて鬼退治の予定でしたがあまりの怖さに誰も投げられず・・・😣😢
そんななか、キョトンと平気そうな子も🙄


そこに福の神さんがやってきました👰💃


鬼よ去れー!春よ来い~!と花びらを振らせてくれました🌸


福の神登場にひるむ鬼たち。


最後は明るくバイバーイと去っていきました!

さてここからが本番です・・・?


2~5歳児さん達のいる2階保育室に現れた鬼たち。みんな一目散に逃げていきます🏃💨


おや?中には笑っている子も・・・?


こわいよー😭大泣きの3歳児さん。


笑っていた子も鬼を目の前にするとやっぱり怖くて泣いちゃった😢


撮影していたら向かってきた迫力満点の鬼。後ろでは年長さんが果敢に豆を投げています!


頑張れー!!!


福の神さんも来てくれました!動けなくなっている鬼たちです😵


ついに倒れる鬼。やったー😝😝😝


最後は仲良く記念撮影。このあと握手やハイタッチで盛り上がりました✨笑


給食はかわいい鬼さんランチでした👹💕

当日行われた節分集会ではみんなで「まめまき」の歌を歌ったり、紙芝居を見て節分の由来に触れました🇯🇵

豆まきも無事に終わってみんなの中にいる泣き虫鬼やイヤイヤ鬼、おこりんぼ鬼も逃げていったかな?☺

・・・・・・・・・・

カメラマンさん撮影の写真はスナップスナップにアップされています。ぜひご覧ください📸

(見本です)

 

  • ギャラリー
  • 提携保育サービス 提携医療機関
  • 園内だより