12月お誕生日会&クリスマス会!

こんにちは😊

今年も残すところわずかとなりました!

今日は12月19日、25日に行われたお誕生日会とクリスマス会の模様をお伝えします✨📸

 

12月のお誕生児さんは0歳児クラスと2歳児クラスの2名でしたが、この日は2歳児さんのみの出席でした!

 

今月で3歳になりました!先生からお花とカードをもらって嬉しそう😊

 

先生からの出し物、12月にちなんだ折り紙クイズです⛄「わかった子は手をあげてねー」

 

続いて楽しいうた絵本を読んでもらいました🎵

 

夢中で見ている子ども達です👀👀

 

今年のお誕生日会はこれで最後となりました。来年のお誕生日会も楽しみです🎁1月は最多、6人のお誕生日をみんなでお祝いします!!

 

続いてクリスマス会です😆さあパーティーのはじまりはじまりー!

 

サンタさんからクリスマスカードが届きました!💌

 

「みんな、保育園で良い子にしていたね💕」と書いてあります。もしかしてこの後、いいことがあるのかな・・・?

 

サンタさんクイズで盛り上がった後は、パネルシアター「森のクリスマス」を楽しみました🐕

 

楽しい仕掛けに歓声が上がりました!

 

そしてついにサンタの登場です!「わー!本物のサンタさんだ~😳」と子ども達。

 

ひとりひとりにプレゼントを持ってきてくれました!後ろではもみの木さんが見守っています😊

 

「さあどうぞ。クリスマスプレゼントだよ😆」

 

「やったぁ!」

 

「中には何が入っているのかな?」

 

「わぁ!こっそり見ちゃった!」

 

最後はみんなでサンタさん・もみの木さんと記念撮影wink 今年も楽しいクリスマス会となりました!!!

 

年末年始はご家族で、元気によいお年をお迎えくださいね。今年も一年間ありがとうございました!

ご迷惑をおかけしている1階の工事ですが、年始には終わり、新しい保育室・給食室が完成します!✨🏠✨

 

  • ギャラリー
  • 提携保育サービス 提携医療機関
  • 園内だより