マグブロック作品集・続編

こんにちは!
暖冬と言われる今年の冬ですが、やっぱり冬は寒いですね😬(笑)

今年8月にマグブロック作品集と題して子ども達の作った作品を載せましたが(http://www.funabashien.com/blog/post_73/)、その後さらに作品がレベルアップしてきたのでまたお伝えしたいと思います!✨

 

1歳児さん「おうち」

 

1歳児さん「ピザ」?

 

1歳児さん「にんぎょうのおうち」

 

2歳児さん「つながってるさんかく」

 

2歳児さん「イヤリング」

 

3歳児さん「タイル貼り」?

 

3歳児さん「おもちゃのおうち」

 

3歳児さん「???」聞きそびれましたが幾何学的でカッコイイ形

 

3歳児さん「おもちゃのマンション」

 

3歳児さん「ボールのおうち」

 

3歳児さん「でっかいおうち」

 

3歳児さん「かくれんぼするやつ」

 

4歳児さん「ねこちゃん」

 

4歳児さん「びよういん」(お客さんは園長先生)

 

5歳児さん「マジック」

 

何かを中に入れて作る「おうち」系は定番ですね🏠

 

作品のレベルアップはもちろんですが、驚くのはブロックで何かを作る以外の遊びかたをしているところです。磁石の力を使ってイヤリングや髪飾りにしてみたり↑5歳児さんの「マジック」は、シャツやズボンのポケットに別のマグブロックを入れておいて、ブロックが自分に貼りつくのを見せて先生や友達を驚かせているんですよ😳ポケットにブロックを集めているときに偶然気が付いたのだそうです♪ さすがのアイディアですね💡✨

 

次回で今年最後の更新となりそうですが、12月のお誕生日会とクリスマス会の模様をお伝えできればと思います!

 

3歳児さん「クリスマスツリー🎄」

 

みんなの家にサンタが来てくれますように😊

  • ギャラリー
  • 提携保育サービス 提携医療機関
  • 園内だより