マグブロック作品集□△□△

こんにちは!8月も残り1週間と夏もそろそろ終わりに近づいてきましたねconfidentcloud
 
今日は、最近の子どもたちの人気ナンバーワン玩具・マグブロック(マグネットブロック)の作品達をレポートしようと思います!
 
 
2019824223647.jpg
マグブロックは磁石でくっつくブロックで、三角形や四角形のブロックを組み合わせるといろいろな立体を作ることができます。
 
2019824223721.jpg
1歳児さん。上手に三角のタワーを作っていますね!fuji
 
2019824223921.jpg
先生に帽子を作ってもらいましたcatface
 
2019824223744.jpg
手に通してブレスレットですhappy01
 
2019824224053.jpg
2歳児さんは三角のおうちを作って見せに来てくれましたevent
 
2019824224142.jpg
3歳児さんは大好きな車を入れられるガレージを作って遊んでいます。すごいup
 
201982422427.jpg
4歳児さんはこんな素敵な星を作りました 五角形、四角形、三角形を組み合わせています。難易度高いcoldsweats02
 
2019824224358.jpg
こんな遊びかたも!マグネットボードに綺麗に貼り付けてポーズを決める3歳児さんshine
 
2019824224420.jpg
女の子達はリボンにしていました!4歳児さん二人組ribbon
 
2019824224613.jpg
朝の会では、作品の発表会もしていますshine
 
子ども達が大好きなマグブロック。年齢ごとや男女によっても遊びかたが違って、見ているだけでも面白いですhappy01
次はどんな作品を見ることができるでしょう?「先生見てー!」の声が楽しみですsign01
 
  • ギャラリー
  • 提携保育サービス 提携医療機関
  • 園内だより