生活発表会!☆☆☆

今年度の生活発表会が3月21日に行われました!
たくさんのお客さんを前に少し緊張しつつも、各クラスみんなとってもがんばり楽しく発表をすることができましたshine
 
・・・・・・・・・・
0歳児「ひよこ組」・1歳児「りんご組」の合同クラスの発表は、「朝の会」「きらきら星」「おもちゃのチャチャチャ」でしたnotes
 
2019323204827.jpg
普段やっている朝の会を見ていただきました!
みんな大好きなお母さんと一緒で嬉しそうcatface名前を呼ばれると0歳児さんも上手にお返事ができました。
 
2019323204850.jpg
かわいいお星様になって、きらきら星とおもちゃのチャチャチャを踊りましたdiamond
 
・・・・・・・・・・
2歳児クラス「ひまわり組」の発表は、「おべんとうバス」の劇と、「ディズニー体操」です。
 
2019323204918.jpg
絵本「おべんとうバス」の中のおかずになりきって、役を演じましたriceball 役決めからとっても楽しそうなひまわり組でした!
 
2019323204935.jpg
ミッキーとミニーになって踊りましたshineたくさんのお客さんの前で、がんばりましたhappy01
 
・・・・・・・・・・
3~5歳児クラス「ほし組」の発表は「朝の会」と合奏「チューリップ」、歌「夢をかなえてドラえもん」でした。
 
2019323205822.jpg
「朝の会」の発表では、国旗やことわざなどのフラッシュカードを一人ずつ堂々と答えてくれましたshine
 
・・・・・・・・・・
そして2歳児~5歳児さんの全員で講師のJigen先生と一緒にHIPHOPダンスで盛り上がったあと、最後はほし組による「アロハエコモマイ」のダンスで締めくくりました。
 
2019323205356.jpg
かわいい&カッコイイフラダンサーに変身して「アロハエコモマイ」を踊りましたnote
 
・・・・・・・・・・
生活発表会のあとには、卒園式が行われました。
 
20193232113.jpg
園長先生から終了証書をもらった卒園児さん。
みんなでたくさんのことを思い出しながら歌や言葉を送りましたweep
 
発表会・卒園式を見に来てくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。
子どもたちの成長した姿を見て私たちも本当に嬉しく思います。
今年度もあと1週間となりましたが、楽しい思い出をたくさん作りたいと思います!
 
  • ギャラリー
  • 提携保育サービス 提携医療機関
  • 園内だより