体操の時間

こんにちは!
今日は週に一度ある体操の時間の様子をお伝えします♪
 
準備体操やウォーミングアップのあと二人一組で手を繋いでスキップをしましたdenimnotes
 
2019318215344.jpg
次は二人で手を繋いだままマットの上をぐるぐる回りますtyphoon
 
力を合わせないとなかなか難しいのですが、みんな何回かやるうちに息ぴったり!
 
2019318215428.jpg
今日はマットを使ってたくさん体を動かしましたhappy01
 
 
最後に大人気の先生とのマット勝負!shine
子ども達VS先生
 
前回はマットを『引く』ことで勝負が決まりましたが、今日は『押す』ことで勝ち負けを決めました
 
2019318215540.jpg
ヨーイドンの合図で力を合わせてマットを押しています!(男の子チームと女の子チームにわかれました)
 
勝負の結果
女の子チームも男の子チームも見事先生との勝負に勝ちました
みんな大喜びでした!
 
 
2019318215644.jpg
みんな体操と先生が大好きで毎週とても楽しみにしていますnote
 
 
日中は上着もいらないほど暖かい日が続いていますね!
今週21日はいよいよ、一年のしめくくりとなる生活発表会と卒園式ですcherryblossom
 
  • ギャラリー
  • 提携保育サービス 提携医療機関
  • 園内だより