合同保育の時間

こんにちは!
今日は合同保育の時間の子どもたちの姿をお伝えしたいと思いますhappy01
 
 
朝と夕方以降の時間には合同保育を行っています。
 
合同保育の時間は、クラス(年齢)が違うお友達とも遊べる楽しい時間ですnote
 
2019130115912.jpg
お話をしている0歳児さんと3歳児さん。0歳児さん、しっかりお姉さんの顔を見てお話を聞いていますねeye
 
 
2019130115946.jpg
0歳児さんにミルクを飲ませてあげている1歳児さん。
 
 
201913012244.jpg
こちらは9ヶ月違いの0歳児さん同士です。同じ年齢の子でもこんなに差があるんですよcoldsweats02
 
 
201913012212.jpg
お迎え時間になるまで集中してブロックの作りこみもできますevent
 
 
20191301241.jpg
5歳児さんが3歳児さんに教えてあげながら作りました。シェリーメイちゃんのベビーカーribbon
 
 
201913012432.jpg
2歳児さんは木のブロックを集めて剣を作りましたthunder
 
 
201913012637.jpg
3歳児さんと1歳児さんで仲良くポーズscissors
 
 
異年齢の子と関わることで、年下の子に優しくする気持ちを持ったり、年上の子を見て新しいことを覚えたりと、良いことがたくさんあるんですよheart01
 
子どもたちは日々成長しながら楽しく過ごしています。
お母さん、お父さん、安心してお仕事頑張ってくださいねdelicious
 
 
  • ギャラリー
  • 提携保育サービス 提携医療機関
  • 園内だより