朝の会!(^о^)

こんにちはsnailheart04
 
梅雨入りしましたが、早速の晴れ間で嬉しいですsun
 
今日は、毎朝行われている朝の会の様子をレポートしたいと思います!!
 
 
 
 
朝の会は、文字や絵などの様々なフラッシュカードを使って遊ぶ時間ですnote
 
漢字や数字のカードを使っていますが、お勉強の時間ではなく、楽しい経験をさせてあげることを目的としています。
脳に刺激をあたえることによって集中力や持続力、忍耐力も養われていくんですよwink
 
 
ではその内容についてお伝えしていきますkaraoke
 
 
 
 
みんなで朝のご挨拶と日付の確認をしたあと、カードを使ってのお名前呼びです。副園長先生、よろしくお願いしますsign01
20186921323.jpg
 
名前を呼ばれたのは2歳児さんのお友達。お返事ができるかみんなで見守っています。さて、呼ばれているのはどの子でしょうか??
 
 
 
安以宇衣於…と漢字で書いてある五十音の表が登場。みんなで一緒に元気良く読みますhappy02
「あ」「い」「う」「え」「お」…!
20186831254.jpg
 
 
 
 
次は十二支。1歳児さんでも子、丑、寅…と覚えて言えるようになるんですよhorse
20186831348.jpg
 
 
 
 
「イー」「アール」「サン」…中国出身の玲玲先生と一緒に中国語で1~10を言ってみようup
20186831713.jpg
 
 
 
 
みんな上手で副園長先生もニコニコですhappy01
20186831840.jpg
 
 
 
 
次は国旗です。「象牙海岸」・・・さてこれはどこの国でしょう?
20186831943.jpg
 
西アフリカの「コートジボワール」の漢字表記でしたsoccer 5歳児さん、上手に言えたねshine
 
 
 
恐竜のカード。2歳児さんが「これ、これ!」と興味津々lovely
20186832151.jpg
 
 
 
 
たくさん頭を使ったあとは、みんなで手を繋いで歌と体操ですnote
20186832244.jpg
 
 
 
 
こっそり陰から写真を撮っていたら・・・おっと可愛い笑顔に見つかってしまいましたcoldsweats01
20186832416.jpg
0、1歳児さんも最後まで参加できたね!
 
 
それでは今日も一日、元気に過ごしましょうshineshine
 
 
 
ribbonお知らせribbon
新入園児さん募集中ですconfident
お気軽に見学予約のお電話くださいねphonetoheart04
047-432-2904
 
  • ギャラリー
  • 提携保育サービス 提携医療機関
  • 園内だより