冬の遠足

 

2月13日、みんな少し眠たそうにしながらも朝9時に集合し、保育園を出発!

お弁当と水筒、おやつをリュックサックに背負ってみんな目をキラキラさせています。

今日はなんの日かな・・・?

2015123233646.JPG

 

そう!遠足の日!!tulip

 

前回の秋遠足は6~4歳の園児さんだけでしたが、今回は3歳の園児さん達にも、保護者様同伴で参加していただきました!

 

総武線を乗り継いで、ゆりかもめで素敵な風景を楽しんで、やって来たのはお台場、日本科学未来館school

「チームラボ 踊る!アート展、学ぶ!未来の遊園地」に到着ですshine

 

 

色とりどりの花々の画面を眺めては、「きれい!すてき!すご~い!」と大はしゃぎの女の子たちribbon

大きな動物が画面いっぱいに映るのを見ては「おおきい~!かっこいい~!すご~い!」と大興奮の男の子たちclover

 

体を動かして遊ぶブースでは、時間が経つのも忘れてみんなめいっぱい遊んでいましたsmile

2015214112448.JPG201521411253.JPG

上手にケンケンパ できるかな?catface

 

2015214112611.JPG2015214112711.JPG

自分よりも大きなボールをころがします。色が変わってとってもきれい!lovely

 

 

 

201521411318.JPG2015214113127.JPG

 

お弁当とおやつの時間も大盛り上がり!riceball

「私のお弁当みて~!heart04」「僕のお弁当箱も見てよ~!notes

おやつはみんなでこうかんこもして楽しみましたcake

 

 

 

 

2015214113212.JPG2015214113240.JPG

午後はみんなで車や飛行機、魚やクラゲに色とりどりのおえかきをしました。art

これを係の人に渡すと、自分の書いた作品が町の中に、水槽の中に入って、自由に動いたり泳いだりを楽しむところが見れます!

2015214113343.JPG

 

「ぼくが書いたの ここにいるよ!!happy02shine

自分が書いた魚が泳ぐのを追いかけたり、お友達が書いたものを探して見つけたり、みんな大さわぎ!!汗をかくほど楽しんでいる子がたくさんでした!happy01

 

201521411373.JPG

最後はみんなで記念撮影camera

いっぱい歩いていっぱい楽しんで、大満足な一日でしたnote

 

 

 

 

 

 

 

帰りは思わずウトウト・・・・・・・sleepyみんな、一日おつかれさまでしたconfident

2015214113722.JPG2015214113739.JPG

  • ギャラリー
  • 提携保育サービス 提携医療機関
  • 園内だより