AED研修を行いました

こんにちは🙂

先日、看護師の指導のもとで職員のAED研修を行いました。



練習ではデモ機を使い、胸骨圧迫や人工呼吸のしかた、AEDの扱いかたを教えてもらい実際に体験しました。



保育士だけでなく、調理員、事務員も含めたすべての職員が順番に参加しています。



どんな場面で非常事態が起きても対応できるよう、順番に発見者や119番通報する人などそれぞれの役割を決めて練習しました。

 


0歳児の胸骨圧迫の仕方が違うことや、どんな状況の時に心肺停止の状態になりやすいのかなど、話をしてもらいながら講習してもらいました。


もしもの時のために、今後も定期的に研修を行っていきたいと思います 。

  • ギャラリー
  • 提携保育サービス 提携医療機関
  • 園内だより