お水遊び、はじまりました!

こんにちは!
あんなに長かった梅雨が明けたとたん、嘘のように一気に暑くなった今年の夏です🤣

今日はひまわり組、ほし組のお水遊びの様子をお伝えします🐳


ここみ保育園では毎夏、園庭に簡易プールやビニールプールを出しプール遊び、お水遊びを楽しんいますが、今年は新型コロナウイルスの影響もあり短時間のみ2階のテラスで、クラスごとにお水遊びを行っています。



今日はお水遊びの日!まずはひまわり組+ほし組年少チームから。Tシャツを脱いでテラスに出る準備です。帽子もしっかりかぶるよ🧢



みんな準備はできたかなー?後ろの子たちも盛り上がっていますね!



いってきまーす!うわーお外は暑いね🤣



園長先生が日よけのシートをかけてくれました🙆



一人一個ずつバケツをもらいました。お水が気持ちいい💦




先生がお水をかけるとキャーー!と大喜びの子どもたち💦😝



容器にお水をいれて足でかけている2歳児さん😊




最初から最後まで、大はしゃぎの子どもたちでした!



続いてほし組年中・年長チームです🦈




お水遊びグッズは手作りです💧🍾



思いっきりお水をザバーン(笑)さすが、遊び方も大胆な年長さんです🌊😵



たらいにいっぱいお水が!




ピチャピチャだけでは物足りず、中に入って遊んでいました😅



先生にもかけちゃうよ~??💦


今年はコロナの影響で花火やお祭りなど夏らしいイベントもなく少しさみしいですが、健康管理・熱中症対策にも気を配りながらみんなで楽しい夏を過ごしていきましょう!

  • ギャラリー
  • 提携保育サービス 提携医療機関
  • 園内だより