夏まつり!その③ ~スイカ割り編~

こんにちは!

前回に続いて夏まつりのレポートをお届けします💨

山車引き、盆踊り、縁日と続く3日目はスイカ割りが行われました🍉



園庭は雨上がり🌦で足元が悪かったため、今回はほし組ひまわり組のみ参加し2階のベランダで行いました。集まった子どもたちに先生が「スイカの形はどんな形かなー?」と聞くと「まるーーー🙆🙆‍♂️」と元気よく返ってきましたよ!



その通りこーんなまぁるいスイカが登場!外側を見ただけで美味しさがわかるような、艶のある大きく立派なスイカでした🤤🤤



「スイカ割りをはじめます😀」のあいさつでいよいよスタートです!



みんなで力を合わせてスイカを割るぞ!気合十分の年中さん😤



立派な構えに先生たちも「おおー!」とびっくり😯😯



力強くスイカと格闘する子どもたちをみんなで見守ります👧👦🙍



なかなか割れないよお😂



ひまわり組の2歳児さん達も園長先生にお手伝いしてもらいながら頑張りました😘



ちがうちがう!(笑)と先生達からツッコミが入ります🤣



私も頑張るよ!🏌️‍♀️



なかなか割れない頑丈なスイカです・・・



先生達も応戦!!🙋



一巡して園長先生の番になった時、ついにスイカに・・・



ヒビが入りました!!!⚡


スイカはどうなる・・・?その④に続きます。

  • ギャラリー
  • 提携保育サービス 提携医療機関
  • 園内だより