夏まつり!その①

こんにちは!

ここみ保育園では毎年7~8月に保護者の方も招待して夏まつりを行っていますが、今年はコロナウイルス拡大防止のために、子どもたちのみ参加で3日間に分けて行うこととなりました🌟


今回は盆踊りや縁日を楽しんだ7/21、2日目の様子をレポートしたいと思います!(写真多数のため、少しページが重いかもしれません🙇)



年長さんの「はじめの言葉」でスタートです!👫



メインでの参加はひまわり組(2歳児)とほし組(3~5歳児)の子どもたちです。



まずは盆踊りから♪ みんなの手形も入ったかわいい山車(だし)が登場です✋🤚



「アンパンチ!」の振りが可愛いアンパンマン音頭💕🤛



小さい子に踊りを教えてあげる優しい年中さんの姿も☺



続いてみんなが大好きな「エビカニクス」を元気いっぱい踊りました🦀🎶



手はカニさんのチョキだよ✌✨



カメラを構えていたら勢いよく走ってきた2歳児さん💨



盆踊り終了!例年と同様、ひとつ参加ごとにスタンプラリーのカードにシールを貼っていきます🍉



水分補給もしっかりと🥤



続いて縁日ごっこのスタートです!たくさんのカラフルなお魚さんたちが泳いでいますね🐠🐟🦑



楽しそう!早くやりたいね!



早く遊びたいけれど、ちゃんと座って先生の説明を聞いている子どもたちです😌



まずはほし組さんから!真剣な表情でねらいを定めます🤨



後ろから園長先生も応援!こんなに大きなタコが釣れました✨🐙



お兄さんたちのやり方を見ていたほし組年少さん、ひまわり組さんも上手に釣ることができました✌😝



ボクはイカを獲ったよ!✨🦑

 

まだまだ子どもたちの可愛い写真がたくさん❣ 夏まつり!その②に続きます。

 

  • ギャラリー
  • 提携保育サービス 提携医療機関
  • 園内だより