だんご虫。。

皆さんこんにちは!
今日は日常の中から面白かったひとコマをhappy01
 
大-っきなたんご虫が出てくるので、苦手な方はご注意くださいませdanger
 
 
 
 
 
 
とある日の午後。園庭で見つけた特大サイズのだんご虫に子どもたちは大はしゃぎ。
 
201975154125.JPG
どれくらい大きいかというと・・・
 
201975154728.JPG
じゃーん。この大きさ。すごくないですか??coldsweats02
 
201975154847.JPG
わたしもわたしも!
 
201975154747.JPG
1歳児さんまでも指でつかんで見てますcoldsweats01
 
 
そして・・・
 
20197515486.JPG
「園長先生見てみてー!!!」
 
201975154824.JPG
「やめて~~~coldsweats02
 
逃げる園長先生でした!笑
 
 
子どもたちはなぜだんご虫に惹かれるのでしょうね☆
 
どうして丸くなるのかな?
触覚はどんな風に動いてる?
どうやってたくさんの足を動かすの?
 
そんなたくさんの疑問を感じながら、小さな手の平に乗せて眺めているのかもしれませんconfident
 
子どもたちがふいに目の前に差し出すだんご虫に、わたしたち大人はcoldsweats02 bearing wobbly←となってしまいますが(笑)
好きなだけ触れさせて、命の不思議さや大切さも、伝えていけたらいいなと思いますsnail
 
 
happy01園児さん募集中confident
ぜひお子さんと一緒に見学にいらしてくださいね☆
telephone047-432-2904
  • ギャラリー
  • 提携保育サービス 提携医療機関
  • 園内だより