保育参観!

 

6月18日土曜日に保育参観を行いました!sun

30℃を超える炎天下となりましたが、たくさんの園児さん、保護者様が参加してくださいました。confident

 

保育参観1

 

「出席をとりまーす!」

元気にお返事できるかな?clover

「はーい!」

 

乳児クラスさんは親子製作のかたつむりをつくりますsnailsnailshine

 

保育参観2

 

ぐるぐるスタンプでポンポン!上手にできるかな?!

 

おりがみでお父さんお母さんに作ってもらったあじさいを貼ったら、

完成!shine上手にできましたhappy02

 

保育参観4

 

 

後半ではいつも頑張っている体操を保護者の方々に見てもらいますnote

 

保育参観3のサムネイル画像

 

ジャンプ・ジャンプ・ジャンプsign01

 

 

 

いつもと違う環境下で少し泣いてしまう園児さんたちもいましたが、それも経験!good

頑張っている普段の姿を見てもらえて、子ども達もとっても嬉しそうでしたlovelyshine

 

 

 

 

一方、幼児クラスさんは・・・??

 

 

 

普段通りの生活を見てもらっています。notes

お父さんお母さん、頑張ってる姿を見ててね!dash

保育参観5

 

粘土あそびはお母さんにも手伝ってもらいますheart04

保育参観6

 

 

帰りの会が終わったあとは・・・父の日のサプライズプレゼント!

「すてきなパパ」を歌って、お父さんお母さんにありがとうのプレゼントを贈りますhappy01

保育参観7

保育参観8

 

 

「パパ、ママ、いつもありがとう!」

 

 

保育参観9

 

 

いつもと違った教室、いつもと違った雰囲気の保育園となりましたが、

みんなニコニコ笑顔で降園してくれました。

少しでも楽しんでもらえたならうれしいなshine

また月曜日、さようなら!happy01

  • ギャラリー
  • 提携保育サービス 提携医療機関
  • 園内だより