今月のクッキング保育は、「しらたまだんご」!

 

「あけましておめでとうございます!!」sun

しらたまだんごを白玉粉からみんなで作りました!delicious

201521492519.JPG

 

「おててにべちゃべちゃくっつくよぉ~!wobbly」と言う小さいお友達に対し、

「固まってくれば大丈夫だよ~!wink」となんとも頼もしいことを教えてくれるお姉さんたち!heart01

 

こねてこねてこねて、こねます!

 

201521493921.JPG

 

ぺちゃぺちゃ、こねこね、ぺたぺた、もちもち・・・・・・

ねんどみたいになってきた!

 

20152149308.JPG

 

ていねいにていねいに、まるをつくります。ころころころころ・・・・・・

 

201521493652.JPG

 

まるができたら、まんなかをへこませます。

つんつんつんつんつんこねこねこねこねこね・・・・・

 

 

できあがったのものを先生に茹でてもらって

 

201521495625.JPG

 

完成~!みたらしをかけてもらって、とってもおいしそうなみたらしだんごのできあがり!

大きなおくちであ~んとしらたまだんごをほおばりますdelicious

 

ごちそうさまでしたcatfaceshine

  • ギャラリー
  • 提携保育サービス 提携医療機関
  • 園内だより